アストラルのつれづれ旅日記

旅好きの写真日記。主にアニメ・マンガの舞台探訪(聖地巡礼)について。

【秩父 浦山口駅周辺】のんのんびより 舞台探訪(聖地巡礼)

【小川町立小川小学校 下里分校】のんのんびより 舞台探訪(聖地巡礼) - アストラルのつれづれ旅日記

 

のんのんびより舞台探訪秩父編です。

秩父市街から電車で約10分。浦山口駅で下車。駅付近の湧き水をはじめ、いくつかのポイントが周辺に点在しているようです。

 

※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・検証のため、一部アニメ作品(予告及び特報映像)の画像を引用させていただいております。

これら画像の著作権は、 SILVER LINK及び旭丘分校管理組合に帰属していることを明示させていただきます。

 

※探訪日:2015年9月24日

 

湧き水

f:id:astral01:20151006234833j:plain

f:id:astral01:20151006235235j:plain

 

f:id:astral01:20151006234847j:plain

f:id:astral01:20151006235358j:plain

 

f:id:astral01:20151006234854j:plain

f:id:astral01:20151006235445j:plain

 

f:id:astral01:20151006234900j:plain

f:id:astral01:20151006235522j:plain

2期7話で登場した湧き水。駅を出て坂道を降り、右に進んですぐの場所。水が本当に綺麗です。私が来た時、地元民と思しき方がポリタンクに水を汲んで行かれてました。

周りの風景こそ違いますが、ほぼ作中通りかな?モデルがあるとすればここで間違いなさそうですね。

飲んだら美味しかった(^^)

 

ブロック塀

f:id:astral01:20151006234927j:plain

f:id:astral01:20151006235720j:plain

1期12話で登場した壊れかけのブロック塀。かなり特徴的ですねw 湧き水の場所から少し南へ進んだ場所にありました。

 

光西寺

f:id:astral01:20151006234952j:plain

f:id:astral01:20151006235845j:plain

壊れかけのブロック塀の場所から三叉路を左へ。突き当りにあるのがこの「光西寺」です。ここも再現度高しですね。1期4話で登場しました。

 

土留

f:id:astral01:20151006235006j:plain

f:id:astral01:20151009111851j:plain

西光寺から石龍山橋立堂方向へ少し進んだ場所にある土留。これ最初に発見された方凄いと思いますw 1期12話で登場。

 

三叉路

f:id:astral01:20151006235019j:plain

f:id:astral01:20151009112121j:plain

石龍山橋立堂付近の三叉路。土留の場所からさらに先に進んだ道の合流地点。1期4話で登場しました。

 

今回の探訪はここまで。各ポイントが集中している為短時間で回ることが出来ました。(30分あれば十分すぎるくらい)

日本各地に背景モデルが点在しているのんのんびより。全てのモデル地が発見される日は来るのでしょうか?^_^;

 

 今回の舞台探訪に際し、勝手ながら蜃気楼の如くさんのブログを参考にさせて頂きましたm(_ _)m

「のんのんびよりりぴーと」舞台探訪003 秩父市浦山口周辺が登場(4話,12話,りぴーと07話) : 蜃気楼の如く

 

astral01.hatenablog.com