アストラルのつれづれ旅日記

旅好きの写真日記。主にアニメ・マンガの舞台探訪(聖地巡礼)について。

【函館市】AIR 舞台探訪(聖地巡礼)

AIRの舞台探訪函館編です。

神尾家を見に函館まで行ってきました!

 

※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・検証のため、一部アニメ作品の画像を引用させていただいております。

これら画像の著作権は、京都アニメーション様、及び「翼人伝承会」に帰属していることを明示させていただきます。

 

探訪日:2015年5月4日

 

函館市電に乗り「十字街」駅で下車。小雨が降る中大三坂を登り、元町31の信号を過ぎると見えてくるのがあの建物。

f:id:astral01:20150531210340j:plain

f:id:astral01:20150531210556j:plain

観鈴ちんの家きたああああああああああああ!!

まさに神尾家そのものですね!

ただご覧のとおり、柵が一部を残して新しくなっていました。色合いが周りと馴染んでいませんねw

こちらは「蕎麦彩彩 久留葉」というお蕎麦屋さんで、北海道ミシュランにも掲載された人気店のようです。今年の7月でオープン7年目。それより前はフランス料理店だったようです。

 

f:id:astral01:20150531211833j:plain

f:id:astral01:20150531211922j:plain

蕎麦を頂きたかったのですが時間の都合で断念。次機会があったら必ず食べてみたいですね。

 

過去に行ったAIR探訪「美浜編」と「香住編」も今後ブログに書いていこうと思います。