アストラルのつれづれ旅日記

旅好きの写真日記。主にアニメ・マンガの舞台探訪(聖地巡礼)について。

初夏の糸島。 滝と鮎とハムと青空

f:id:astral01:20140719230723j:plain

 

糸島行ってきました。

舞台探訪じゃない旅は結構久しぶりです。

天気が心配だったけど、朝の曇天が糸島に着くころには見事な青空に。

 

 

最初に訪れたのは白糸の滝。

f:id:astral01:20140719231804j:plain

 

30℃近い気温の中、自然のクーラーで暑さを鎮めながら鮎釣り体験。

(竿、エサ貸出で2,000円。4匹まで可。5匹目以降は追加料金発生。)

f:id:astral01:20140719232532j:plain

うはw入れ食い楽勝だろww

と思いきや、こいつら全然食いつかねえ!

 

30~40分で何とか2匹釣れました。

 

釣った鮎を塩焼きにしてくれると聞いていたのですが、すでに焼いてある鮎と交換でしたw(効率的)

f:id:astral01:20140719233244j:plain

旨いが俺が釣ったやつの方が大きかった・・・

 

 

滝で涼を楽しんだ後は、「糸島手作りハム」のお店へ。

 

f:id:astral01:20140719233646j:plain

3連休分のおつまみゲット♪

 

f:id:astral01:20140719234257j:plain

このホットドックも美味でした!

(あとジェラートなんかもあります。)

 

 

最後は糸島の海岸線へ。

二見ヶ浦や塩づくりの小屋などに行ってきました。

f:id:astral01:20140719234809j:plain

f:id:astral01:20140719234855j:plain

f:id:astral01:20140719235027j:plain

f:id:astral01:20140719235424j:plain

f:id:astral01:20140719235446j:plain

またいちの塩。

ここの塩プリンは絶品です!

 

 

f:id:astral01:20140720000146j:plain

帰りの車内から撮った入道雲

 

夏をめいっぱい感じられた旅でした。